where is love ?

もう春ですなぁ。 これから暖かくなってくると
また奴ら (セミ) が出てくる ・・ と 私には暗黒の
気持ち先取りの季節だったりしますが。
最近スウェーデンにメル友ができまして、春が
待ち遠しくてたまらない、とメールの半分以上に
春への愛が書き連ねられてて 目がテンに。
とりたてて楽しいことがなくても、彼女がいなくても
耐えられるけど、春がなかったら生きていけない!
らしい。 北欧の冬は厳しいから あちらの人の春に
対する思い入れはすごいらしい、というのは聞いた
ことがあったけど、ほんまに春に熱い人がいるん
やなぁとびっくり。 セミのことを聞いてみると
日本の映画とかで夏のシーンに必ず鳴いてるアレか?
と。 ううっ、セミがいないなんてスバラシイではないか。
奴らがいないんなら、鼻毛まで凍りそうな厳寒の地で
暮らすのも悪くない!と まじで思うのでした。。

今週で 「ちりとてちん」 が終わってしまう~。
さびしすぎ(涙。) 毎日録画してたのを消去するのも
憚られ、お気に入りの場面をキャプチャして遊んでみたり。
最近の放送の中でツボったシーン。 感動のシーンなのに
草原兄さん調子乗りすぎて、すごい顔してるし。
f0024419_11201891.jpg
悪ノリ小学生みたいでちょっと可愛いけど(笑)
でも、四草@3人の重圧でかなり辛そう。

昨日久々にマッシュルームを買って、なにげにパッケージ
を見ると 「軟弱野菜ですので温度に注意して・・」 の文字が。
軟弱野菜て、そんな突き放したような表現をしなくても。
もっと他に “デリケートな野菜” とか “か弱い野菜” とか
もうちっと彼らへの愛はないのか ・・・ ?
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-03-24 11:31 | 雑記