人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別離と告白。

今朝ファーちんが旅に出ました。
ああ、お別れのなんとイヤなことよ。。
昨夜 苦しそうにふらふら泳ぎまくってたのを見て
もう不憫で不憫で。 私が寝る前には 水草の下で
落ち着いてたので、とりあえず覚悟して寝て
今朝起きてきたら、その水草の下にコトンと沈んでて。
静かな最期やったんかな?というのが救いです。
アゴに大きなコブ状のものが出来てたから
病気やったんやと思うけど、うちに来て2年弱
いっぱい癒してくれたファーちんに心からありがとう。

さっき、ベニーさんが眠ってるクリスマスローズの
苗のそばにファーちんを埋めましてよ。
でも、お義母さんたちと庭で出くわさないか
思いっきり泣いた目でスコップ片手にキョロキョロ
しながら土掘ってた私はかなり奇異だったかと (苦笑)

一見おっとりして見えるのに 実は性格が激しい
アベニー・パファーは、まるで自分を見ているような
親近感が(笑) 最初はそんなことも知らないで
とぼけたような愛らしさに一目惚れして飼い始めたけど
これも縁やったんやろうなぁ。

と思う一方で、告白しますが ・・
私は “命をお金で買う” という行為に大きな抵抗が
あって、アベニーを買った日からずっといけないことを
してしまった気持ちでおりました。
水槽に閉じ込めて飼うことも。
ベニーさんもファーちんも水槽で生まれたのは
間違いないけど、なんかこう割り切れない
せつなさ みたいなもんが付きまとう。
ペットの繁殖産業を激しく嫌悪しつつも、結局は
欲望を優先した矛盾だらけの自分に混沌としてたりして。
すいません、重くて。
別離と告白。_f0024419_13374892.jpg
気分直しに ・・・ ポーちん@角を出すの巻。
どんぐりに頭を逆舐めされたのでした。

by chiko_patanyan | 2008-03-12 13:46 | 雑記