人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快感の精神修行(笑)

お天気がよかったので、お散歩がてら隣街へ♪
お目当ては色画用紙だったのですけど
本屋さんを覗いたら 誘惑に負けてしまい
シャトルシェフのレシピ本 「保温調理鍋でスロー
クッキング」 と川上弘美さんの 「古道具 中野商店」
アーサー・ビナードさん 「空から来た魚」 の文庫本を
お買いあげ。 改装セール中だった雑貨屋さんでは
前からちょこっと気になってた小さな鳥かご
(インテリア用のね) が400円になっていたので
レジ直行!(汗。)

んで、買ってきた色画用紙で 「北欧の切り紙
デンマークのかわいいモビール」 を参考に、ついに
モビール作りスタート。
こっちに夢中になるといけないので、クリスマスの
ステッチが完成するまでお預けにしておったのです。
表紙に載ってる “水のしずく” を作ります。
快感の精神修行(笑)_f0024419_16565562.jpg
最初にカッターで型紙を切り始めると、手に力が
入りすぎて刃先がうまく線に沿って切れなくて
んあ~、もどかしくてキィィっとなりそう!とか
思ったんですけど、切ってるうちに楽しくなって
いつしか快感に(笑) 既にハマったかも。。
微調整、微調整でカッターを滑らせてると
キリがなくなったので、今日はここまで。
雑念を振り払い、ちょっとした精神修行のような
ひとときでございました。
たまには慣れないことをするのもいいなぁ。

by chiko_patanyan | 2008-03-02 17:04 | 雑記