人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが女。

プチ二日酔いでグッタリ ・・・ とは言え
それに気付いたのは、朝ごはんも食べて
ちりとてちんも見終わって、探し物をしていた時。
なんだ、このクラクラは?ムカつきは?と思った瞬間
そういえば、寝る前に吐いたような気がするぞ、と。
ああ、記憶が壊れている ・・。
二日酔いにはハイチオールCが効くらしいので
試せるチャンスだったのに、買いに行く元気もなく。
まぁ目眩が取れて だいぶマシやけど。

あちこちで うぐいすが鳴いてます。 春ですねぇ。
まだ寒いけど。

先日、 naokoさん が素敵な物をブログで紹介して
おられまして、我が家も購入してしまいましてよ
シャトルシェフ♪これは優れもの!
お鍋をちょこっと火にかけて、あとは保温容器の中で
寝かせておけば勝手に中まで熱が通るという。
来月のガス代が楽しみやーん。

ポトフを作ってみたら、特売のお肉が軟らかくなってて
感涙~(泣くなよ)。 普通なら、これだけ軟らかく煮る
には何時間も火にかけなくちゃいけないのに、魔法のよう。
“肉じゃが女” を嫌悪する奈津子さん (ちりとてちんに
出てくる、お料理や掃除を苦手とするフリーライター) も
瞬間 肉じゃが女に変身してしまいそうな(笑)
※ 肉じゃが女 : 肉じゃがで男をつかむ女の意。

今まで圧力鍋を使ってたけど、お鍋は重いしデカいし
蒸気口のつまみがカンカラ鳴ってクルクルまわって
怖い+うるさいし (そして、どんぐりは驚いて走り回る)
確かに美味しく調理できるツールではあるけど
使い勝手が良くなくて。
しかし、これで刺激のないご飯づくりも楽しくなりそう。
て、そもそも刺激を求める対象が違うし ・・・ (汗。)

by chiko_patanyan | 2008-03-01 14:35 | 雑記