噛みすぎ!

足取り重く歯科検診へ行ってきましてよ。
待合室の暖房が強くて (私は暖房に弱い奴)
ただでさえ気が重いのに、暖房でクラクラ
気分悪くなりそう~、帰ったろかしらん(こらこら)
と青くなりかけておりましたら 呼ばれてしまい。。

「あなたは噛む力が強いねー、ほんとに。」
毎回同じことを言う爺ちゃん先生。
先生を噛んだ覚えはないけどな!などと思ってると
ほけっとしてる時でも 奥歯をぎゅっと噛んでる
でしょ?と聞かれて、ああ多分噛んでます、と。
そういう時、大抵の方は噛んでないそうです。
うーん、今まで意識したことなかった。
別に今まで歯をくいしばって生きてきた(笑)
わけでも全然ないのに、気の強さの表れなのか?(汗。)
結局、咬合調整した方がいいね、ということで
次週も行くことになりましたとさ(涙。)

テレビの通販 CM は妙なもんが多いですね。
日本直販の愛犬ロボには のけぞった~。
リモコン操作でいろんなことが出来るそうで
しゃべる言葉は “東京風” のみならず (東京風て!)
「Kボタンを押すと ・・・ “あそばんか?”
関西弁までしゃべるんです!」 に、どひゃ!
全然関西弁ちがうし(笑)
YouTube に CM 落ちてます↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Nwe9rReYu6Q
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-28 16:33 | 雑記