悶々すること、きゅん泣きしたこと。

f0024419_1516447.jpg
糖質ゼロのチューハイ、結構お気に入りなんですが
旦那から 「うちの発泡酒の方がカロリー低いん
ちゃうん?」 と言われチェックしてみたら
チューハイ44%、発泡酒22%で糖質1%とな。
うーん、太りにくいのはどっちなのか?
発泡酒の勝ちっぽい気はするけど、目くそと鼻くそ
みたいなもんでしょうかね、ちょこっと悶々してます。

悶々といえば、DVD 「記憶の棘」 は 10年前に
夫ショーンを失くし、やっとの思いで再婚を決意した
アナの元に 「ぼくだよ、ショーンだよ」 と現れる
10歳の少年。 彼は夫の生まれ変わりなのか?!
というお話。 今まで映画にありそうでなかった題材
やな~とドキドキしながら見ましてよ。
f0024419_15195589.jpg
もしも自分やったら???その子が成人するまで
待つんかなー、でも10年はキツイやろ
それに生まれ変わっても 中身が同じ人と又一緒に
なるんか?とか、どうでもいいことを悶々してみたり(笑)

ううう、今日の四草 in スタパ!
子供のころ大病で入院した話を聞いて、既にジーンと
きてしまった私ですが、ちりとてちんの脚本家さんからの
お手紙に、堪えきれずにうつむいて泣いてしまった四草
いや、加藤虎ノ介さんを見たら きゅん泣き~。 ひーん。



撮影中は、無名の自分を抜擢して下さった方たちの
顔に泥を塗るような芝居だけはしてはいけないと
ひたすら思ってた ・・ というのも、にゃんという
誠実で素敵な人なのだろうと。
助っ人のごとく途中から突撃?参加した3兄弟子と
がっちりハグして、又まじでうるうるしてはったり
キュートすぎて倒れそうでした。

緊張しぃの口下手の四草が一人でスタパに出るなんて
大丈夫かいな、と なにげに私まで緊張しておりましたが
底抜けにステキな素顔が垣間見られて嬉しかった~。
でも途中に、関係ないおやぢの長ったらしい古墳話を
挟むのは止めてくれ、NHKさん(涙。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-25 15:40 | 雑記