禁断のうまい罠?

4ヶ月と18日かかってクリスマスものが
やっと完成。 ほとんど放置してたから、実質の
ステッチ時間はもっと短いけど、途中で投げ出さ
ずに最後まで刺せたのは1年ぶりぐらいだから
かなり嬉しい~。 いや、私の根気はまだ死滅して
おらんかった!と安堵した方が大きいかも。
f0024419_16531450.jpg
"CHRISTMAS TRADITIONS" by The Prairie Schooler

最近ちょっと気になってること。
マ・マー (日清) のスパゲティに、短時間で
茹でられる 「プロント」 てありますよね。
断面が○でなくて、パックマンみたいな形に
なってて、茹であがると膨らんで○型になるって
やつ。

これは、ノーマルな○型スパゲティに比べて
形が欠けてる分、やっぱりカロリーが
少ないんだろか? だいたい同じぐらいの束を
茹でて食べても、プロントだと その日の体重の
増加があんまりなかったり。。 てことは
もうちょっと多めに食べても大丈夫?(こらこら)

美味しいものはどうしてこう太りやすいのか。
きれいな花にトゲがあるのと同じなのか。
ああ、どうして禁断の誘惑はステキなのかっ(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-23 17:07 | クロスステッチ