こっそりひっそり体験レポ。

お肌の曲がり角 などというものを無視して
しっかりスキンケアしてこなかったツケ
であろう点在シミ群 (汗。)
子供の頃から そばかすが結構あったので
ほんとのところは、シミ or そばかす
どっちだかよくわからんのですけど
絶対消してやる~!と小林製薬のケシミン
クリームで息巻き奮闘中。

ほんまに効くんかいな、と半信半疑ながらも
「消えろ~消えろ~」 と呪文の如く すりこんで
おりましたら ・・ 効くもんなんですな!
最近ちょっと薄くなったような?? なんて
密かに思ってたら、昨日母から言われまして
(ガッツポーーーズ!) やってみるものだなぁと
思いましてよ。

体力は元々ないもんで 著しい衰えも感じたこと
無いけど(笑) 肌の衰えは本当に怖い。
忍び足で小走ってきやがります。
それは 「だるまさんがころんだ」 のように。
関西では 「坊 (ぼん) さんが屁をこいた
においだらくさかった!」 と言いますがね ・・
て、なんでこんな恥ずかしいフレーズなんやろか。
f0024419_14493237.jpg
さっきバジルソースを作りましたん。
ちょっと青汁みたいやけど ・・・
前から作りたいと思いつつ、スーパーのバジルは
高いからなぁ、と躊躇しておりましたが
(自分で種蒔きするも芽が出ず、苗を買えば育たず)
実家から昨日新鮮な貝柱を分けてもらったので
これはバジルのマリネにするべきかと♪
右は、実家のリリィ嬢。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-20 15:08 | 雑記