名物店員さん。

今日の駅前ツアー。
割引セールが今日までのドラッグストアに行って
コンビニで振込みして、靴を修理に出して
本屋さん行って、DVDをポスト返却して
スーパーで食材と、猫缶も買うのを忘れずに
パン屋さんへ寄って帰ってくること。
たいてい何か一つ抜けて 「あ!しもた、忘れた~」
なんてことがあるんですけども、今日は完璧。

と言いたいところが、買う本のタイトルをメモった
紙を忘れ、本屋さんで右往左往。 どこの文庫かも
不明ときたもんだ(汗。) でも店員さんに題名の一部
を伝えるとパパっと検索、無事購入できましてよ。
中公文庫 “ルーマニア・マンホール生活者の記録”
店員さん、ありがとう!

店員さんといえば、お笑い系?2連発。
キム兄そっくりの靴修理店の兄ちゃん。
修理は急ぎかどうか聞かれたので、別に急がない旨
伝えると 「どうしよっかな~・・・」 と、しばし沈黙。
え、忙しすぎて日数かかりすぎるとか?と思いきや
「ほな、明日ね」 て。 どうしよっかな~って、何を
どうしようと?

あと、友近が中に入ってるのかと思うぐらい
言動がそっくりだったスーパーのレジの方。
キムチをビニール袋に入れながら、ボソボソと
「キムチ、キムチっ!キムチでございま~す」
とか言うんですよ。 本人は大真面目っぽかったけど
すごいキャラで目がテン。 笑いをこらえるのが
大変やった。

エキサイトのコネタ記事を辿ってて発見
左右対称のモミアゲを仕上げる 「もみ上げガイド」
f0024419_1524763.jpg
わわー、ビヨルンにプレゼントしたい♪
よく左右違ってるしねぇ。 て、その前に旦那のこと
思い出したれよ、私。 そうか、旦那で試してみて
から ・・・ (殴)。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-15 15:32 | 雑記