人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるんだから仕方ない。

昨日、六甲山へ氷の彫刻を見に行こうと
途中まで行ったんですけど、道路が凍結してて断念。。
タイヤのチェーン無くて(涙。)
路肩に止めてチャリチャリ巻いておられる方たちを
横目に元来た道を下りましてよ。

仕方ないので (て、失敬な) 芦屋にある
ヨドコウ迎賓館にでも行ってみようかという話になり
行きましたが、退屈やった。
建築に興味がある方なら 「おおお!」 とか
インスパイアされることもあるかと思いますが
触ったらあかん、撮ったらあかん
てことで、外観だけパチっと。
気になるんだから仕方ない。_f0024419_11545474.jpg
見所は、この時期限定の雛人形展示だけやったかと。
以下 雛人形ギャラリー よりお写真拝借。
気になるんだから仕方ない。_f0024419_1155923.jpg
左: めちゃくちゃエラそーやなぁ~と思ったら
明治天皇て ・・ すいません。
右: 眉毛なしで微笑まれても怖いんですけど(汗。)
気になるんだから仕方ない。_f0024419_11551985.jpg
今まで意識してちゃんと見てなかったけど
おでこに描いてある麻呂みたいな点って
眉毛の代わりのものだとばかり思ってたら
違うんですねぇ。 眉毛とダブルやん。
しかも男雛は、なぜにこんなに点の間が
離れてるんかなぁ ・・・ などというアホな
ことは、お雛様解説係の方に質問できる
筈もなく 。。。

by chiko_patanyan | 2008-02-12 12:11 | 雑記