人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子、こわい。

餃子で中毒のニュース、怖いですねぇ。
あのJTの 「ひとくち餃子」 は何度か買ってた
けど、いつの間にか近くのコープで売られなく
なったので暫くご無沙汰でした。
もしかして自分が食べてたかも ・・ と思うと
他人事ではないなぁとブルっとしたりして。
加工品は気持ち悪いなぁ。

鳥インフルやら、50年ぶりの大雪で死者とか
農薬野菜、と中国の話題が出るたびに
中国出張が継続中の旦那が心配になって
ちんまり。 やだねぇ、ほんとに。

昨日の 「ちりとてちん」 は、四草はお妾さんの
子供で、父親の顔も知らず 母親からは
ほったらかしにされて育ったという悲しい過去が
明らかに。 そして、九官鳥の平兵衛さんを
飼うに至った経緯が、これまた ・・・。

怪我をして師匠宅に迷い込んできた九官鳥が
死ぬか生きるか 「賭けますか?」 と言う四草に
「死ぬ方に賭ける」 と師匠。 こいつが助かったら
四草、お前の欲しいもんやるわ、と。
彼が飼育書とにらめっこしながら一生懸命
世話をして、やがて助かった九官鳥。
師匠から 「なにが欲しい?」 と聞かれて
「こいつ。この九官鳥を僕にください」 て
わーーん!号泣~(>_<)

自分の落語 ( 「饅頭、こわい」というネタ ) が
ウケないと悩んで相談しにきた若狭には
「下手やからやろ」 とキツイこと言うんですけど
その言い方になんか愛があって
自分の高座で、さりげなく若狭の為に
お手本を見せてあげる、というお話で。
餃子、こわい。_f0024419_11142141.jpg
もうステキすぎるぢゃあないか!
直球ド真ん中、永久保存版決定(笑)
ちろる嬢も夢中で見ておりましたとさ。

by chiko_patanyan | 2008-01-31 11:21 | 雑記