毛。

10年近いお付き合いだった美容師さんが
年内で退職されたので、昨日は違う
スタイリストさんにお願いしました。
というか、もう店長かそのAさんの二択で
店長はROCK話できるけど、どうも空気が
重い人でねぇ(汗。)

髪は脇の下ぐらいまで長さがあるので
もう別に誰にカットしてもらっても変わらん
だろうと思ってたんですけど、これが意外に
違うんですなぁ、毛先のラインが。

今までは、微妙にカーブを描くようなライン
だったんですけど、今回はなんというんで
しょうか、平安時代の姫さまみたいに
チョッキンとした感じで切ってあって
なにげに違和感が。
て、人から見たら特にわからんでしょうけど
私にとっては結構な変化やったりして。
Aさんはご自身も長毛で
ロングが得意だそうだから、うーん
これでいいんだろ(笑) ← こだわり無さすぎ。

技術的なことはよくわからないし
またそれが必要な髪型でもないから
美容院で過ごす数時間が退屈じゃなければ
なんでもいいんです、私は。
雑誌ばっかり読んでると肩凝るし目疲れるし
適当に楽しくおしゃべりできるんであれば。
Aさんは動物愛護に関心があったり
性格的に同じ匂いを感じるので、これから
末永いお付き合いになればなぁと。

こないだから、うちのブログの検索ワードに
なぜか 「義母の誘惑」 というのが しぶとく
ランクインしてるんですが(笑)
そっち経由で来ていただいた方たちはきっと
激しく落胆してますよね。 なんて書いたら
ますますヒット率あがりそうだけど
お役に立てませんのであしからず(震)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-28 11:46 | 雑記