葛藤す。

寒いですねぇ。 うちの方は初雪はまだですが
しんしん冷えてます。 ああ、こんな日には
酒風呂を♪ 毎晩入りたいぐらい温まるけど
いくら安いパック酒とはいえ、一度に600ccとか
消費するのが勿体無い ・・ と思ってたら
月桂冠からお酒の入浴剤が出てるそうで
試しに注文してみましたん。
同じぐらい温まるといいのになぁ。

お風呂で使うといえば、1年前に購入した
iriver用の防水ケース。 もともと壊れやすそうな
作りではありましたが、パーツが次々壊れて
とうとう蓋をロックするアタッチメントが割れて
風前の灯に。 まだラッキーな割れ方だったので
いちいち手動でくっつけて使ってますが
いつまで持つだろか。 もはや音楽のない
お風呂なんて ・・・ になってしまったというに。

ポーちんの風邪っぴきは一向に治らず。
というか、鼻タレ具合が より増してきた気さえ
したりして。 もう明日で一週間経つのに。

朝晩の投薬時、お薬の包みをガサガサ開ける音を
覚えて、最初は“目をそらし作戦”で拒んでる
つもりだったポーちん。 ん~、青いな(゜∀゜)
しかし、それでは避けられんと悟り
現在は“プチ逃亡作戦”を敢行中。
でも、投薬はご飯(猫缶)を出す直前なため
逃げる=食べられない、どんぐりに食べられて
しまう!(涙。)アイツには取られまい!(怒)
というのが渦潮の如く頭の中でグルグルしている
であろう悲劇のポーちん。

お薬の音を聞くと同時に一応は廊下へ走って
逃げ出すものの、私が知らん顔してキッチンに
移動すると、とてももどかしそうに お戻りに
なられます。 そして捕獲&投薬される訳ですが
このポーちんなりの葛藤が非常に可愛くて。
て、本猫には申し訳ないですけどね。
ほんまに早く良くなっておくれ (懇願!)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-17 17:01 |