with my mr. moon <3

エキブロのスキン、ほんまに気に入るの
無いなぁ(涙。)

昨夜6日ぶりにワインを飲んだら美味しかった
ので、風邪っぴきは ほぼ治った模様♪
て、健康のバロメーターは酒な奴です。
こんなに断酒したのは盲腸の時以来かも。
でも今回だけは飲みたいと思わなかったのが
不思議でしたね。
今日はクラクラせずに掃除も洗濯もできたし
こういう日々の家事が普通にこなせることに
ちらっと感激したりして。 見えなくなってた
ものが見えるようになるのは、たとえ
ウルトラマンの3分やったとしても(笑)
嬉しいことです。 久々に寝込んで、怪我の
功名みたいなもんでしょうかね。

“見えていたものが見えなくなってしまった”
で始まる、台湾の絵本作家ジミーの
「君といたとき、いないとき」
("with my little moon") 。
マイミクさんに教えていただいて
空から落ちてきたお月様と少年のお話なんですけど
せつないながらも じんわり温かい気持ちになって
めちゃくちゃ愛おしく感じた一冊でした。
f0024419_13413290.jpg
心温まる?つながりで、今朝元気にゴミ収集を
してた兄ちゃんがふと手を止めて、電信柱で
おしっこしてたミニチュアダックスを
目を細めて見てたんです (でも周囲に飼い主が
いなくてリードもしておらず(怒))
で、頭を撫で撫でなんかしたりして
わんこ好きなんやな~微笑ましいな~と
思った次の瞬間、わんこにキャンキャン吠えられ
怒られ、兄ちゃん腰引けてたの巻。
ああ、逆鱗に触れてしまったのね。
でもお二方とも同じ毛色だったのがウケた(゜∀゜)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-09 14:02 |