涙目よーいドン!

三が日はのんびりして、今年はダレることなく
4日からビシっと締まりのある生活を送ろうと
心に誓っていたのに、3日の夜から体のミシっ
とした痛みと激しい悪寒に襲われダウンして
おりました。 思えば2日の夜、お酒が美味しく
飲めんかったのは単なる飲みすぎやなかった
のね(汗。)

旦那は4日からお家で仕事が始まり
中国行きに備え忙殺も忙殺、プロジェクト
メンバーとネットミーティングしながら
仕事を進めてて。
晩ご飯なにかなぁ~♪と、病んではいても
お腹は元気だったもんで 夕方ちんまり
待ってたら 「すまん、ご飯作ってるヒマない」
と見たことないような おっかない顔で言われ
しょんぼり(´・ω・`)
各自なんなと食べとくこと、解散!てことに
なり、自分でおじや作りましてよ。。
普段は構われるのが鬱陶しい私ですけど
熱あるのに~、病んでるのに~
この時ばかりは不倫願望が芽生えましたね(笑)

昨日の朝やっと悪寒がなくなったので、お風呂で
まったり音楽聴きながら、さて髪を洗いましょうかと
栓をひねると ・・ おおお、お湯が出んっ!
待てども待てども水のまま。 風邪ぶり返る~と
涙目になりつつシャワーは諦め、湯船のお湯で
事無きを得ましたが。 ざぶんざぶん湯を
かぶってると、なにげに修行僧気分に。
て、修行は水やけど。

「洗濯したら、まだ今日一日寝とこかな」
などという平和な妄想は打ち砕かれ、とっちら
かった部屋を片付けたり、大阪ガスに来て
もらったりバタバタと。

1年の始まりがこんなんでほんまに 「吉」
なんやろか(涙。) でも、ちゃんと食べるもんが
あって、温かいお布団があって、お家があって
鬼のような旦那をフォローすべく
右往左往の猫サマたちが寄り添ってくれて
ちゃんと生きてるぢゃあないか。 じゅうぶん
幸せなことですね。
こうだったらいいのに ・・ と ため息ついて
無いもの探しの旅に出たり、ああしてくれたら
いいのに~とか文句たれつつ 人に勝手な期待を
抱いたり、おみくじの 「身を慎んで」 とは
このことかもしれんな。

* 今年の初買いCD
 今さらながら The Holloways - なんかずっと
 サマソニ映像が焼き付いて離れないもんで。
 ちらっと見ただけやのに。

 HMVで試聴したら、ボーカルの声に一本釣り
 されて(笑) Everybody Else - でもな、別に
 男前でもないのに女子率高くてびっくり。。
  http://www.myspace.com/everybodyelse
 なんでやろ?
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-06 09:39 | 雑記