それ引くで。

朝から病院へ。 少し前から軽く咳が出てて
でも 喉を病むのは ほとんど毎冬のことやし
酷くもないし ・・ とは思ってたんですけども
母があんたも肺癌じゃないか?とか心配する
もんでレントゲン+血検をば。

結果は異常なし。 炎症反応も無いから
風邪ではないし、部屋の乾燥が原因でしょう
てことに。 でも 「せっかく来たんやから
お薬なにか出しとこか?」(おいおい) と
言われ、喉によく効くというオススメの漢方
「桔梗湯」 なるものを出してもらって。
がっ!この服用方法が、お湯に解いて
ガラガラゴックン!するですよっ。 ギャー!

この先生のオススメは 私の体質に合う率が
高いので頼れるお医者さんではあるんです
けどもね、ただ一つだけ戸惑うことが ・・
妙に体を触る(汗。) レントゲン説明時には
私のヒザの上に手を置いてたりして
まぁ全然エロい感じはしないので放置して
ますが、人によっては、セクハラよっ!
になってしまうんじゃないかと。
サバけてて元気をくれる良い先生なんやけど
なぁ。

この2日で大掃除は手抜きしながら頑張って
自分の中で良し!(ココ重要) としました。
そのご褒美に食べた、粟田焼き。
頂き物の頂き物なんですけど、個人的には
ちょこっとヒットでして。
お醤油を絡めた香ばしい焼き餅の中に
粒あんが入ってて、甘いものを食べた後
あーん、おせんべとか辛いもん食べたーいと
思う私はこれ1個で欲求クリア。
平安殿のお菓子どす。
http://www.heianden-wagashi.jp/

あと5日寝たらお正月ですね。
年内に もう1、2回更新できるかな?
でも今月は 「めざせ毎日更新!」 からは
程遠い歯抜け更新になってちょっと悔しい。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-12-27 16:00 | 雑記