アメをもらって、ムチふるう?(゜∀゜)

昨日は一足早いサンタさんにいろいろと
貢いでいただきまして。
て、ヒゲ生えてるサンタでなくて母です(笑)
お買い物の後、晩ご飯をご馳走してもらって
ビールと焼酎しか飲んでなかったのだけど
えらい酔いがまわってて、実家で母がタクシーを
降りる時に 「あんたは荷物2つ持ってるんやで!
忘れんようにね。わかった??」 と
確認されたのだけは覚えてるものの
断片的な記憶。。
こないだからの胃痛でお酒が美味しくなくて
飲むのを控えてたら 飲み下がったんかな。

でも 胃痛は治りましたん。
お義母さんが食あたりで寝込んでくださったお陰で
中国出張の息子の心配どころではなくなった
お義父さん。 付きっきりで看病してはります ・・
たいそうな気が(汗。)
もう嘔吐や下痢は止まってるし、微熱があるだけ
らしいけど、お義母さん命の親父さまですからね。
旦那が帰ってくるまで、このまま中国への不安を
ぶり返し撒き散らさないよう願いたいものですけど
まぁそれもムリやろな(涙。)

しかし、こういう状況になると悩んでしまう
二世帯別居の嫁。 お義母さんが寝込んでるのに
知らん顔してる訳には行かんし、でも大好きな
お義父さんに世話してもらいたいんやろうし
私は一体なにをすれば?と。
悩んだ挙句、昨日朝からカボチャをたいて
持って行ったら不気味なぐらい喜ばれました。
前にお義父さんはラーメンとおかゆぐらいしか
作れないと聞いてたのを思い出して。
でもスーパーに行けば、なんぼでも お惣菜
売ってるし、作れなくても食べたかったら
買わはるやろ~ なんて思ってたけど
あの喜び様は ・・・ 毎日なにを食べてるんだか
不安がよぎるのでした。。

でもなぁ、毎日何か作って持って行くのも
お義父さんの、自分が料理しなければいけない!
という自立心に水を差すというか、何も作れん
ショボクレ爺さんになってもらっては私も困るし
お義父さんの為にもならんと思うし。
て、結局はスパルタ嫁なだけかもな(苦笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-12-18 11:18 | 雑記