中国出張とサザエさん来襲。

旦那が中国へ旅立ちましたっ。
て、出張です。
香港から船乗って行くようなとこだそうで。

前回の海外出張、マニラはどどーんと長期
だったので げんなりしましたけども
今回はまだ短いし、治安だってマニラに
比べれば心配するほどのもんじゃなかろう~
と思っておりましたら、お義父さんが
あの辺は出稼ぎ労働者が増えてて
犯罪が多発してる!とか言い出して。
み、見たんかい?!と思わず聞きたくなったけど
新聞の隅から隅まで読んでる親父さまのこと
本当なのでしょう。

昨日は車検から戻ってきた旦那を待ち構えてたのか?
2階のベランダに飛び出してきて、おもむろに
「あっちは水があぶないっ!!」と叫ばれたそうで(笑)
心配なんやろうけど、旦那@苦笑。私@爆笑!
子供やないっちゅうねん。

旦那の海外出張は、私も心配だし
なにげにちんまりしますけど、そんなことより
なにが一番ブルーかと言えば、お義父さんたちの
激しい心配ぶりを聞かされること。
頼むから不安を煽りまくるのやめて~(涙。)
私もたいがい神経質で心配性だけど、あの二人は
さらーにさらーにスゴイですから。
今まで病気にならんかったのが怪なぐらいに。
私は一緒に居てたら間違いなく病むな。

でも昨夜、サザエにあたったらしいお義母さん。
ノロかも!と騒いではりましたが、サザエは
二枚貝じゃないしねぇ。
ああ、どうか息子の心配より ご自分の心配を。
日本に居てたら何でも安心、なんてことも
ないんやしさ。f0024419_1153667.jpg
旦那がマニラから
持ち帰った
エナジー・コーラ。
冷蔵庫で5年もの歳月が。
・・ さすがに飲む勇気
ないんですけど(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-12-16 11:17 | 雑記