人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せと2007ROCK総括。

ああ~「ちりとてちん」。
A子はニブイけど ほんまに良い子やったんやな~
と朝からうるうる ・・ B子とのハグは素敵
でしたなぁ。 草々兄さんの 「お前、俺のこと
好きなんか?」 にはギョっとしましたが(笑)

最近なんやかやとストレスフルになってしまって
久々に胃痛生活(涙。)
でも昨日 学生の頃からのお友達と会って
しゃべってきたら、かなり楽になって。

小さな幸せは幸せを呼んで、昨日の母の
検査結果はこれまた良いもので
笑顔で年越しできそうです。
ここのところ母は自分でも調子良いわ~
と言ってるし、自分が少々病んでても
家族や周りの大切な人たちの元気は心底
かけがえのないもので、元気を運んでくれる
もんなんやなぁとしみじみ思ったりして。

一人バトン、早くも3年ものになりました
今年も 「私が愛した洋楽ROCK編 2007」をば。



■お気に入りシングル
 * "Broke Up The Time" / The Futureheads (UK)
   http://jp.youtube.com/watch?v=j0GEUtTJsqg
  この曲、めちゃくちゃかっこいい!!
  頭の血管キレそうなほどに(笑)
 * "Deep Blue Sea" / Mando Diao (SWEDEN)
  シングルじゃないし、クラプトンのパクリ
  みたいな曲やけど(こらこら(笑))。
  ♪I need someone to bring me home ~ に
  鼻血ぶー。 お持ち帰り可ですかっ(゜∀゜)キャー
■HAPPYで賞。
  * "Forever On" / The Draytones (UK)
  * "Though, I'm Just Me" / Maia Hirasawa (SWEDEN)

  * 邦楽だけど "Wake up! Wake up! Wake up! / The Pillows
■刺激的で賞。
  * "Johnossi" / Johnossi (SWEDEN)
   魂がこもった熱い一枚、素晴らしい~。
■ホットで賞。
  * これも "Johnossi" / Johnossi (SWEDEN)
   もっと注目されてもいいのなぁ。
■元気をもらったで賞。
  * Mystery Jets (UK)  * Switches (UK)
  * The Academy is... (US)

■癒されたで賞。
  * "Santi" / The Academy is... (US)
  * "Coming Home" / Aleksander With (NORWAY)

   ピアノ王子は万人受けするかと。
■お気に入りPV。
  * "Delivery" / Babyshambles (UK)
    http://jp.youtube.com/watch?v=am8C47g41Nk
   モノクロでかっこいいのと、ちらっと出てくる
   子猫が可愛くて~♪
  * "We've Got A Big Mess On Our Hands" / The Academy Is...(US)
    http://jp.youtube.com/watch?v=PNrBdgIs9QA
   せつない王子は、女子が一緒の時よりも
   男子がそばにいる方が輝いて見えるのは
   余計な先入観なのか?(汗。)
■K点越えミュージシャン。
   3年連続でビヨルン!と言いたいとこやけど
   今年はブッチャー(The Academy is...)かな。
   凄まじいドラミングが忘れられんっ。
小さな幸せと2007ROCK総括。_f0024419_1110504.jpg
今年はRooster やら The Heights が
解散したり、747sのメンバーも分裂したり
しんみりもしましたけども、また一年
ステキな音楽にありがとう。
そして爆音に耐えたお耳にも感謝(笑)

by chiko_patanyan | 2007-12-15 11:39 | 雑記