引き寄せの法則。

「引き寄せの法則」(マイケル・J・ロオジェ著)
という本を読んでおります。
怪しげなスピリチュアルものではなく
グリグリにヘソ曲がりで疑り深い私でも納得
できるような現実味がある実践書で
なかなか面白いです♪

と、早速引き寄せられたのか?
だいぶ前に図書館に予約を入れたのも忘れてた
斉藤茂太さん (精神科医・医学博士) の
心に「プラス」を植えるにはどうしたら
いいのか系の本2冊が届いて。
読んでるだけで妙に前向きな空気に
包まれてます(笑)

本でも音楽でも、ああ!今の私はこれを
求めてたのだよ~!というものに出会えるのって
まさに引き寄せの法則なんかなぁ。

以前ネタにさせてもらった、旦那と一緒に
仕事している派遣のKさんですが ・・
借金あるのに高家賃のマンションに住んで
食費軽減のためバナナばっかり食べてる人ね。

そのKさん、お家からブレンディの空ペット
ボトルにお水を詰めて持って来てるんだそうです。
お水ぐらい会社で なんぼでも飲めばいいのに
わざわざ重いものを持参するなんて、さぞかし
優れた浄水器のお水か?と思いきや、その先を
聞いてびっくり。

ご愛用のペットボトルは夏からずっと同じもので
透明だった容器が最近では緑色に・・!
ももも、もしや苔??!
なのに平気で使ってるKさん。
旦那に言われて初めて気付いたようで
しかし「容器を変えた方が良いですかねぇ~」
なんて、のほほんモードだったとか。
Kさんよ、しっかりしろ(汗。)

うちの水槽の水の方がきれいや!と爆笑する
旦那。 そりゃ水槽は週1で掃除してるから
苔も生えてるヒマがないと思うけど。。。

こないだ姉から 「ベタニー元気?」 と聞かれ
なにかと思ったら、淡水ふぐのベニーさんの
ことでした。 ベタニーは俳優ですから(笑)
食が細く痩せこけてたベニーさんは、最近
食欲旺盛で、正面から見ると下ぶくれの
三角おにぎり顔になって激しくキュートで
ございます(*^^*) カメラを怖がるから
写真撮れないのが残念。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-12-05 15:43 |