燃える紅葉と股関節。

母の病院に同行したら、受付の女子が
明日嵐山へ紅葉狩りに行く♪と言う。
なんか嬉しそうでええなぁ~、なんて
思わず独身の頃を思い出して遠い目したりして。

でも私も昨日紅葉見に行ってきたし~。
女友達とやけど(笑) 秋の京都、高台寺へ。
息切れしながらフラフラと。
学生の頃とかは神社やらお寺が好きで
よく一人でカメラ持ってお散歩してたなぁ。
f0024419_18492671.jpg
秀吉さんの奥方ねねさんが本堂?の
2メートル下に埋葬してあるそうで、ずっと
京都に住みながら 高台寺へ行ったのも
ねねさんの土葬を知ったのも初めてで
ございました(汗。)
f0024419_1850524.jpg
曇りがちだったので写真は ちと暗いですが
真っ赤に燃える紅葉は 静かなる
魂の叫びにも似て (意味不明すぎ)
うっとりでしたん。 ああ、やっぱり
秋が一番好き!
f0024419_18504333.jpg
と 惚れ惚れしつつも、途中で妙に
股関節が痛くなりまして(涙。)
友達とバイバイする頃になると
一人で家に辿り着けるだろうかと
まじで不安になって やばかった ・・・
歩きすぎ?とか思ったんですけども
どうも冷えたのが原因らしいです。。

今日はミニカイロ貼って出かけましてよ。
貼るタイプなんて使ったことがなかったので
途中でポトっと落ちたりしたら恥ずかしいよなぁ
と ちょっと心配でしたが、だいじょぶでした
まだくっついてくれてます。 ぬくいわ~♪

さて明日も京都です。
一つ年寄りになるお祝いをしてもらいに ・・・
うーん、とっても複雑胸中。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-22 19:24 | 雑記