体温。

例の季節の微熱とは、まだしつこく
お友達なのですけども、昨日から
やたら寒気がして、そういえば
ちょこっと喉も痛いし いつもより熱が
高いのかなぁと思って
今日、体温はかってみたら35.5度て。
おかしすぎる!と測りなおすも
次は36.1度。 ええぃ、ちがうやろ~
とヤケクソになって35.8度 (脱力・・)
こんな低体温な筈ないんですけど。

うーん、これだからデジタル体温計は
信用できん。 測定時間の短い、妙に
デキそうなやつゆえ、こんなお調子もん?

昔ながらの水銀のは測るのに時間かかって
しんきくさいけど、やっぱり一番正確なのかも。
水銀バージョン、買ってこないと。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-16 21:33 | 健康