習慣ってやつは。

久々のチョコレート。
以前は発作的に食べたくなることが多々あった
のですけど、最近は甘い物さえあんまり欲しい
と思わなくなって。 なんでか不思議やけど。
f0024419_1603511.jpg
これも一粒食べたら既に満足してしまったし(笑)

もう10月も終わりというに、こっちはここ数日
暖かくて半袖Tシャツでも過ごせてしまう陽気で
ございます。 鼻の先が ちめたくなるような空気は
どこ行ったのでしょう。 年末来るの?ほんまに。
でも これは大掃除日和ってことなんでしょうかね。。

いつもベッドに入る前に靴下を脱いで
ポイと掛け布団の上に置いて寝るのが習慣に
なってるんですが、おととい脱いだソックスが
どこ探しても見当たらず、酔っ払って違うとこに
脱ぎ捨てたんだろうか ・・ とか思いつつ
今朝ふと猫用こたつの中を見ると、靴下さまがっ!
そうか、温めてくれてたんか~。。て、ちがうやろ。
f0024419_1621490.jpg
犯人は白い奴、ポーちんなのでした。
ちろる嬢は小型の毛布でも くわえて階段をのぼって
行ったりするけど (その後姿たるや、毛布を踏ま
ないよう股張って1段1段のぼるのが笑える)
ポーちんは靴下のみ。 うちに来た当初、捨てようと
思ってた靴下(もちろん洗濯済みですから(笑))を
丸めておもちゃ代わりにしてたのが名残かと。
でも、おもちゃ一杯あるのに ・・・ ビンボくさいわ~。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-29 16:10 |