禁断の恋に落ちたら?

「ブロークバック・マウンテン」
これって同性愛がテーマでもプラトニックな
映画だと勝手に思い込んでたので
絡みが出てきて さぁ大変、目がテンに(・・;)
しかも、男っぽい二人バージョンなんて
今まで見たこともなかったし。
f0024419_17195383.jpg
以下、お話の展開ネタバレを含んでいますので
あしからず。

内容は非常にせつない悲恋で泣いてしまいましたが
イニスの奥さんが、旦那と旧友ジャックがキスする
のを目撃する場面があって、それがあまりにも
ショッキングで思考停止してしまいましてよ。

もしも自分の恋人や旦那だったらよ?と思うと。
凍りつくやろなぁ。 最後の展開に近づくまで
ずぅっと念仏のように 「奥さん@気の毒すぎる~」 と
唱えてしまったんですけど、異性と同性どちらと
浮気される方がショックだろうとか、映画の本筋より
そんないらんことが頭の中をぐーるぐる。
ちなみに私は、男と浮気される方がショックやけど
まだ許せるかも??

イニスは子供の頃に、同性愛者の男性がリンチを
受けて殺されてしまう場面に遭遇したトラウマが
あって、男を愛すなぞ絶対にしてはならん!と
頭では理解しつつも、ジャックに想いを寄せ
ひとり深い闇に苦しむんですね。

もしももしも、彼が奥さんに誰にも言えない気持ちを
正直に話したら、理解してくれることはなかったんかな。
もう夫婦という関係ではいられなくなっても
人として家族として力になってくれることはなかったん
かな、なんて想像するのは甘いかな。
今の時代だからそんな発想がでてくるのかもだけど。

脱線だらけの感想になってしまいましたが
なかなか深いものがあって、個人的には見て良かったかと。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-26 17:27 | 映画