悲劇いろいろ。

今朝はポーちん+ちろるのワクチン(三種)へ。
獣医さんからは毎年接種するように言われます
けど、うちは2年ごとに連れてってます。
ワクチンによっては本当は3年に一度で良い
ものだとかいろいろあるのに、それだと儲から
ないから 「ワクチンは毎年ね!」 ってことに
なってるとか なってないとか。
ワクチンも怖いし、なるべく体への負担は
かけたくない。 しかし未接種というのも、もしも
病気とかで要入院になった場合、ワクチン
してたら防げる病気まで貰っちゃう可能性も
あるわけで。
f0024419_15103239.jpg
いつも診察台で暴れたり抵抗したことがない
ポーちんが今日は珍しく激しくジタバタ。
今回は頼りなげな初々しい先生が担当に
なってしまい、私が内心 「げ・・」 と思った
ようにポーちんも 「!」 と思ったのか?
完全に先生を舐めておりましたとさ。
今年で10歳を迎え、そろそろ全身麻酔に耐え
うるタイムリミットかなと歯石取りの相談も
してきたんですけども、あの病院で私が唯一
信頼してた美人のY先生は辞めて、神戸で
開業したと聞き、げげっ。。 そっちまで
連れて行こうかと思ったけど、同じ遠方なら
以前非常にお世話になったH先生の方が
より安心やわ♪と思い出して。
私が疑り深いのか?信頼できると思える
数少ない先生たちはどうして遠方ばかりで
開業なさるのか ・・・・(涙。)

帰宅すると 「そして誰もいなくなった」 状態で
ひとりぼっちでお留守番してたどんぐりが
玄関のたたきで ちんまり出迎えてくれましてよ。
そして、ちろるに異変。
旦那に注射されたとでも思ってるかのように
怖がって逃げまくり。 車の運転してただけ
なのに気の毒な旦那(゜∀゜)(笑)

今年のサマソニに来たがっていたのに結局
呼んでもらえなかった?The Heights が解散
したそうで。 アホ~~!(号泣)
前にも書いたことあるけど、やっぱり一番笑えた
このPVを追悼にかえて。
http://jp.youtube.com/watch?v=cM0sttcAMTE
MANDOの新作は、もう完全に終わってる感が
あるし ・・・ にゃんということでしょう。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-20 15:22 |