人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強い味方のエレキ隊。

おととい美容院へ行った時に
「肩、めちゃくちゃ凝ってるねー」 と言われて
そうや、こってるわ ・・ と意識したのが運のつき?
昨夜は歯が浮くわ、頭痛がするわ、だったので
肩にピップエレキバン隊を整列させて寝たら
かなり楽~♪ほんとーにありがたい。

しかし、この 「ピップエレキバン」 という
ネーミングて、なにげにロケンローっぽいのが
ちょっと好きやったりして。 ベンチャーズの
テケテケギターが聴こえてきそうやけど (ん?)

名前の由来を調べてみると “体のどこにでも
貼れる素晴らしいもの” ってことで
「素晴らしいもの」=「ピップ」 (アメリカの俗語)
「磁気」=「エレキ」、絆創膏の「バン」を
組み合わせたものだとか。 強引な繋げ方やな。

押入れの引き出しを開けて探し物をしてたら
何年か前に買ったピアス開けるやつが出てきましてよ。
確か夏場に購入したため、涼しい化膿しにくい時季に
なったら開けよう~と思ってるうちに忘れてしまい
その後ふと思い出して開けようとしたら、今度は
妙に怖くなって(汗。)
自分でピアスを開けるのは初めてじゃないんです
けども、それは怖いもん知らず?の10代でしたからね。
ああ、年齢と共に臆病になるのなぁ。 というか
分別を持って慎重になるってことでしょうけど。

というわけで ・・ 今、目の前にはピアッサーが。
開けようかしらん。 と箱の注意事項を読むと
「耳たぶが8mm以上の人は“厚耳用”をご使用下さい」
て、そんなんもあるんか(笑) 福耳の人はご注意を。

by chiko_patanyan | 2007-10-19 11:51 | 雑記