世界共通、ハニーとダーリン。

いろいろネタはあるものの、微熱そのほかで
沈殿気味で。 今朝はイヤな夢みたし。
海沿いの巨大施設の中を歩いてたら
放射能の霧が降ってきて、吸い込まないように
一生懸命息を止めてたという。← 意味ないやろ(笑)

ちょっと楽しげなDVDでも見ようかしらと
「ハニー vs ダーリン 2年目の駆け引き」
っつうロマンチックコメディをレンタル。
良いか悪いかというより、かなり共感できて
楽しめましてよ。
f0024419_163746.jpg
同棲2年目の二人のお話なんですけども
来客後、洗い物とか片付けを自主的に手伝って
欲しいと思う女側と、相手したりして疲れてんから
好きなことして休ませてくれよという男側。
これをきっかけに、お互い今まで積もりに
積もった不満がドッカーン!
どこのお家でも似たようなことがあるかと?(笑)

これを見てて、むかし読んだ
男と女はそもそも脳が違うんだという本
「話を聞かない男、地図が読めない女」を
思い出しつつ。
言葉にしなくても思いやりの気持ちを見せて
欲しいと望む女と、言ってくれないと
そこまで心が読めないという男。
なんでわからんか?!なんて、つい思ってしまうん
ですけども、映画を通して見ると両方の思いを
冷静に判断できたりしてね。
意地を張りまくって収拾つかないとか。

まぁ映画だからデフォルメしてあるのだろうけど
個人的には、ブルックは同性から見て
ちょっとやり過ぎやろ、私にはそこまで出来ひんと
思ったり、ゲイリーに対しては 「うわ、最低~」
スリッパで頭はたいてやりたいかも!と
ブルックに同意する部分がある反面、なにげに
可哀相になってキュン ・・ としたり。

でも、ゲイリー@ヴィンス・ヴォーンよ
ロマコメやるにはメタボすぎでしょう。
どかーんとソファに横たわってると
浜に打ち上げられたシャチかトドみたいで
「もう、かさだかっ」 と、つぶやかずには
いられない感が(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-17 16:45 | 映画