人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキっと。

ちょっと朝晩が冷えるようになったので
他の買い物も兼ねて、隣街まで靴下の安いお店に
行ってきたんですけども、異変が ・・
いわゆる普通の長さのソックスが置かれていた
棚には、指が5本に分かれた靴下がズラリと。
あとは長め or 短い短いソックスばっかりで
私が求めてるノーマルな長さのは、おばちゃん
仕様?の 「ゆるゴム」 のがほとんど (汗。)
5本指って、もうノーマルになりつつあるの?

お昼すぎ帰宅してテレビをつけると
NHKで 「ジュークボックス英会話」 なるものが。
洋楽の歌詞で感情表現をおべんきょするという
内容らしいのですけど、何がびっくりしたて
歌がマドンナの“Like A Virgin”(笑)
ドキっと。_f0024419_15262578.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=yN2rdVS7T6U
こんなんNHKで放送してもいいの?と思いつつ
見てると、アシスタントの女の子が
「これは“よろこび”を歌った歌」 と、さらっと紹介
したもんだから 思わず爆笑。
“よろこび” て、どういう類の?と突っ込んで
しまった私は妄想過多なんでしょうか。
後で すかさず先生が 「恋のよろこび」 とフォロー
してたけど、見てる方がドキっとしたりして。

昨夜はDVD 「風花」 を見ましてよ。
小泉今日子・浅野忠信 主演。
ドキっと。_f0024419_1531226.jpg
お酒が元でチョンボし居場所を失った文部省
キャリア官僚と、子供を故郷に残し 死別した夫が
遺した借金の返済を続ける風俗嬢のロードムービー。

孤独で、全てから見放されたような2人が
男と女でなく、人として寄り添い
不器用に支えあう姿が 心にじわっと
しみてきて、なんとも素敵でしたん。
気だるい距離感が絶妙だったかと。
キョンキョンは可愛かったし、ラスト前の
浅野忠信には かなりお目々まんまる♪(猫か)
ただ、前夫とのシーンがえらい陳腐な感じ
だったのが残念。 でも体温が伝わってくるような
映画の余韻はちょっと忘れられないかも。

by chiko_patanyan | 2007-10-11 15:39 | 雑記