とってもインド。

昨日まで日中は半袖とサンダルでうろうろ
できてたのに、今日は一気に秋がやってきた
ような涼しさ。 猫サマの寝床もそろそろ
冬支度せねばなぁ。
f0024419_18592312.jpg
すやすやポーちん@短毛なのに足の裏毛だけ
ワシャワシャに長いもんだから、走ると
滑ること多し。 て、ほとんど小走りしか
しないですけどね(笑)

IT関連の仕事をしてる旦那はインドの方と
組んでお仕事する機会が多いんですけども
小ネタを聞いてると結構おもしろかったり。

宗教上、牛肉を食べてはいけない筈のインド人
Aさんは 「妻には内緒」 と言って
吉○家の牛丼に魅せられ、うまいうまい!と
毎日食べてたそうな。
妻には内緒にできても、神様は見てるんじゃ
ないかと?(笑)

会社の食堂の味に馴染めず、お弁当を持参
しはじめたBさん。 やっぱり中身はカレーとナン
の日が多いらしい。他には、食パンの四角い
まんまのサンドイッチとか、インドから単身赴任
っつうのも大変な話やね。 濃い味付けに
慣れてると日本食はきついかもなぁ。

日によっては、仕事中ふと気付くと
日本人は自分ひとりだけの時があるそうで
異国で仕事してるみたいでちょっと楽しそうかも!
なんて、気楽に私は思ってみたり。
しかし、こないだポッドキャストの英会話番組で
偶然インド人の英語を聞いたら、めちゃくちゃ
わかりにくくてひっくり返りそうやった ・・・
あのアクセントで理解できるのは、ちょっと
すごいかも~。と感心すると同時に、旦那が
英会話の勉強で ひとりつぶやいてるのを
聞いて、どうもアクセントに違和感があるのは
もしやインド訛りに?!と一抹の不安を覚える
のでした。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-09 19:33 | 雑記