もう果てましたから。

ああ、無事に法事が終わりましてよ。
前日の打ち合わせで、やっぱりお義母さんも
2人でするのは無理と思ったのか
お料理は仕出し屋さんにお願いしたと聞き
心の中で ガッツポーズ♪
夕方までかかるんやろなぁ と思いきや
多分2時頃で終わるやろから、と言うので
おおお、気持ちはハイジャンプ!(笑)

それでも当日は目が回るように忙しかったし
27日に書いた 「小皿事件」 のおばちゃんが
ご機嫌ムードで酔っ払って、エンドレスに
同じ話を聞かされたのはきつかった(汗。)
こっちはシラフだしねぇ。 こんな時、酔っ払いを
相手すんのイヤやなぁ~、と下戸サマの
気持ちが なにげに理解できるような。
この酒豪おばちゃん、1年半前から韓流に
ハマってるそうで ちょこちょこ韓国へ追っかけ
しに行くんだとか。 すごいねぇ。
で、結局お開きになったのは夕方5時前で
ぐったり果てましたわ。。。

今日は 朝からお家の10年目点検で、住宅
メーカーの方が見えて。 黒縁メガネをかけた
伊藤淳史っぽい風貌で、動作や言動が
ものすげーオタクっぽくてねぇ
楽しかったなぁ (え?)

だって、ベランダのドア開ける時とか 向こうに
誰もいないのわかってるのに、必ずノックして
ドア向いて 「失礼しまーす」 と直角に
折れ曲がって一礼したり、屋上の点検時
うちの外用スリッパを使ってもらって
終了後に自分で脱いだのを揃えようとして
はったんですけど、片方だけ手に持って
もう片方を探してるんですよ ・・ 片方まだ
履いたままで(笑) 帰りは、持参のマイ
スリッパを とっとと忘れて帰ろうとしたり
この人を定点観測したら面白いだろうなと。

あんまり笑えんけど、とりあえず空耳報告をば。
最近 妙にツボってる曲
"the frog prince" / Keane
http://jp.youtube.com/watch?v=lDoyG1X3zMI
01:40と02:50に 「母さん、ハロー援交」
01:58には 「れいこ、まだ援交」 と
聞こえます。 なんやそれ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-01 14:36 | 雑記