キャラ立ち つながり。

「ブッシュ妄言録」 を書かれた村井理子さん
のブログ、その名も 「ジョージのブログ」
最近ニュースにブッシュが出てくると
どんなコメントが飛び出すのかと
穴が開くほど注目するように。
こないだ、訪米中の森さんが
「安倍が倒れましてね」 と言ったら
ブッシュ 「・・(略)・・ 彼はいい人ですね」
「明日から福田ですから」 と森さんが返すと
「電話するかもしれません。 彼もいい人です」
て、きっと心の中ではそんなこと思ってないんやろな。
それに 「電話するかも」 て、“かも” かよ ・・・

しかし、年取ると大抵ショボくれてくるもんだけど
森さんは なにげにピチピチですな。
あの円柱型頭部には何が詰まってるんだか。

森さんを見ると、親戚の富山のおっちゃんを
思い出すのでした。 似てるんでさ、ゴツくて。
数年前に他界してしまったんですけども
生前の強烈エピ2連発をば。

どこぞの都市へ行った時のこと、エロ根性
だしたばかりに、タクシー運転手に騙され
身ぐるみはがされ、ステテコいっちょで港に放置
されたり。 よく助かったもんだ ・・・
雪おろしをするべく屋根に上ったら、足を滑らし
庭の池の鶴の置き物にまたがる形で落下!
鶴の首で股間強打して血だらけになったという
本人には気の毒だけど、爆笑の思い出を
残してくれたおっちゃん。

富山弁がすごくて、伯母に通訳してもらわないと
全く言葉が理解できなかったけど
今思うと、もっと話したかったな~(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-28 19:59 | 雑記