タラちゃん、地獄リターンズ。

今朝網戸にカメムシが1匹とまってて。
普段虫を見ても知らん顔のポーちんなのに
珍しく 「うきゃきゃきゃ!」 と鳴きながら
目をシバシバ。
昔、ベランダから侵入してきたカメムシを
うっかり舐めてしまい、30分間もの悪臭地獄に
苦しんだ記憶がフラッシュバックしたのか?
あれは面白かった~ ・・ いや、気の毒やった(笑)
でも、ちょっとは危機管理を学習したよね?
f0024419_16465481.jpg
あれから ipod nano に買い替え、楽しんで
おります♪ 指でシュルシュル動かす操作が
おぼつかず、ゲームがまだ上手にできませんが(汗。)
音楽もポッドキャストも快適で嬉しい~。

最初設定する時に、名前をつけてくれってこと
でしたけども、放っておいたら何日も迷い続けて
しまいそうなぐらい悩みましてよ。。
でも、そんなしんきくさいことできる筈もなく
楽しくて思わず弾みそうな名前を、と思い
適当に 「タラッタ」(taratta) と命名。
て、なんかカタカナで書くとアホっぽいかも。
f0024419_1649224.jpg
なんか写真だと白に見えるけど シルバー4GB。
タラちゃん専用ケースも作ってみたものの
くり抜き作業が苦労した割に、いまいち
気に入らんかったりして。
周りは同色の刺繍糸でブランケットステッチで
かがって、茶色でランニングステッチしたとこは
プラスチックのスナップを縫い付けて
後ろにポチンと留められるように。
ほんとはブランケットSも茶色にするつもり
だったけど、うざったくなったので変更。
でももっと茶色を使いたかったな ・・・

Clix2 にブータレてた旦那も、いよいよ iriver
と決別するのか?と思いきや、懲りずにまた
別モデルに買い替えておりました。
どんだけ好きやねん、iriver?と思いますけども
旦那は新幹線とかの移動が多いので
乾電池で長時間動いてくれるものでないとNG
らしい。 とはいえ、私のタラちゃんで楽しそうに
ゲームに没頭したりして、ちょっとはアンチAPPLE
を返上したのではないかと。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-26 17:02 | 雑記