マダラ呆け?

どんなお買い物でも 済ませるのは旦那より
私の方が断然早くて、大抵お店の中をぐるぐる
しながら横目で旦那の動きを伺いつつ
「まだかなー、まだかなー」 と思うんです
けども、HMVの場合は ちと困ったり。

時間を持て余して、あちこち試聴機で聴いてると
思いがけず畑違いの素敵な音楽を見つけたりして
全部ちゃんと聴いてみたい!と思うものが
いつも数枚現れるんですのぅ。
そのたびに買うわけにもいかないので
とりあえずアーティストの名前を覚えとこう♪と
思うのに、腹立つほど覚えられんのです、最近は。
んで、帰宅して ああ、なんやったかなぁ(~_~;)
と激しく悶々することに。。。
人の顔と声は結構しっかり覚えられるのに。
私の脳はマダラ呆けなのか?(笑)
忘れないようケータイにメモっておくのも
なにげに悔しいしなぁ。 むーん。。

ポーちんを敷いてみるのが大好きなどんぐり。
f0024419_1413337.jpg
昨夜は、おバカ映画 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
をば。 修道院の料理係を務めるナチョが
こっそりレスラーになって、孤児のために一肌脱ぐ
というお話なんですけども、個人的には
あんまり笑えず不発 ・・・
f0024419_14173025.jpg
ただ、容姿はこんなんでも ナチョはええ奴で
なにげに うるるっと来たのと、思いを寄せる修道女に
自分の魅力をアピールすべく、お尻をキュッと締めて
見せたのにはプチ爆笑。 アピール方法、激しく
間違ってるし。 いや、欧米の女子には効くのか?
(そんな訳ない!) 主演のジャック・ブラックって
こんな人が家族に一人いたら笑えるやろうなぁ。
て、嫌ってしまう確率も高そうやけど。

【追記】
※実話ってことで 「おバカ映画」 扱いはあんまりかしらと。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-12 14:29 | 雑記