人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレはオマエをスルーできない!

世界陸上、終わりましたね。
といっても、私はダイジェストで見るぐらい
だったんですけども、昨夜の最終日ふと
チャンネルを合わせると
「やり投げ 北欧イケメン対決」 のテロップに
お尻尾ぴーん(猫か)。 見るしかないでしょう!

でも間にリレーやら何やらいっぱいあったので
別にもういいや、とお風呂に入ったら
その間に、やり投げやってたからと旦那が録画
しといてくれてたんですのぅ。 でも見たら
私がイケメンだと思ったラトビアの選手のとこだけ
ちょうど切れておって(沈)。。 4位に決定した
瞬間のラスト映像に、ああ、大会の最初から
見るんだったさ、と後悔しきり。

いや、でも、アスリートたちの最後まで諦めない
負けない!という信念には、やっぱりジーンと
目頭が熱くなりましたよ。
いつも信号がぴこぴこ点滅する前から
「あの信号渡れんかもしれん。 次でいいか」
などと 歩く速度をトボトボ落としてしまう私ですが
これからは ・・・! て、そんなことやないか。

「イケメン」 といえば、少し前に旦那と議論?に
なって、かなりムカつきまして。
あまりにもアホなことなんですけども、火種は
先月の T.A.I. とコブラ・スターシップのライブ。
T.A.I. のボーカルはコブラのボーカルに比べたら
男前でもなんでもないし 大したことない、という
旦那の一言にカチンと来たものの
男から見た男前と女から見た男前は違うやろ、と。
旦那は、そんなもんかなぁ~と言いつつ
人を怒らせて、ムキになって怒る人を見て楽しむ
という屈折した一面を持ってる奴なので
放っておけばいいものを、お酒も入ってたもん
だから、ルー大柴じゃないけど
「オレはオマエをスルーできない!」 と 点火っ。
( ↑“R25”のルー氏による連載コラム )
ヒートアップするイケメン論に
「あんまり言うとな、嫉妬してるみたいで見苦しいよ」
とトドメの一発を刺してやったつもりだったのに
笑って否定して、しまいには、私が気に入ってる
ドラマーを 「ちんちくりん」 呼ばわりしおってからに。
もうその後の展開はご想像にお任せすることにして ・・
あ、また私の陳腐ぶりを露呈してしまいましたね (汗。)



久々に、どんぐりの動画をば。
猫じゃらしで しつこくからかって呆れられました。
どんぐりの背後でぱたぱた動いているのは
ポーちんの尻尾で、どんぐり@猫じゃらしと尻尾に
混乱するの巻。

by chiko_patanyan | 2007-09-03 11:23 | 雑記