秘め事?

ここ数日、朝方はだいぶん涼しくなりましたけども
ゆうべは暑くて何度も目が覚めて。
母と喧嘩したり、サマソニ2日目の朝に
「ヤバい、逮捕されるわ!」 とか狼狽してる夢
( な、なにしてん? ) を見て、ぐったり。
f0024419_15492620.jpg
あまりに暑いとポーちんもこのようにご機嫌斜めに。

マイナスモードつながりで。
いつも使ってるトイレットペーパーの紙質が
悪くなって、ちょっと悲しんでおりましてよ(涙。)
たかが紙といえど、毎日使うものゆえ譲りがたい。
て、別に値段をケチらず良いのを買えば
そんなことないのだろうけど(笑)
安い割に使い心地よかったのですよ、今までは。
原材料の価格高騰に伴い値上げされるのかと
思いきや、そこのメーカーは質を落として
価格据え置きの道を選んだらしい。

で、昨日は違うのを買ってみることにして
ティッシュと共にレジに持って行くと
レジのおばちゃんが 「これ、安い方のに
しましょうか?」 と。 喜んで頼んだら
出てきたのはスコッティ。 わざわざ言って
くれたってことは、てっきり同じエリエールでも
安値バージョンが出てくるのかと思ったら。。
時々、箱が新しくなったとかで古い方@処分品
とかあるじゃないですか。
でも、そこで 「エリエールじゃなきゃイヤ!」
とは、よう言わんのだな私は。
せっかく取ってきてもらったのに悪いしなぁ
などと、いらんうじうじを抱えて帰ってきた
のでした(沈)。

紙のメーカーって、あんまりこだわる人って
いないのかなぁ。 私はエリエールかクリネックス
なんだけど。




Q1 あなたは独身?既婚?
A : 既婚。

Q2 普段使ってる食器洗い洗剤は何?
A : コープの弱酸性のやつ。

Q3 お風呂を洗う洗剤は何?
A : コープのおふろクリーン。

Q4 トイレ掃除に使う洗剤は?
A : トイレマジックリン。

Q5 洗濯用洗剤は?
A : コープの液体・純せっけん。

Q6 ティッシュ&トイレットペーパーにこだわりはある?
A : 一応ある。

Q7 クレラップ派?サランラップ派?(理由も)
A : 安いからサランラップ。

Q8 シャンプー&リンスは何使ってる?(理由も)
A : サンコールのトリファックス。
   ほんのりベリー系の香りがたまらん。

Q9 ドラッグストアでよく買うものをひとつ。(理由も)
A : 猫サマに、粉ビオフェルミン。
   毎回 「粉でよろしいですか?」 と確認されることに
   軽く苛立ちを感じております。 粉が良いのだ!粉がっ。

Q10 ドラッグストアにぜひ置いて欲しいと思うものをひとつ。(理由も)
A : 商品選びに迷った時、的確にアドバイスしてくれる
   エキスパート店員。

Q11 次にバトンを回す人3人。
A : 転がしておきます~。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-27 16:13 | 雑記