イナズマと饅頭祭。

最近これでもかというぐらい雨が降らなかったのに
昨夜は狂ったような凄まじい大嵐で。
ちろる嬢は腰ひけてたけど (セミが網戸に
くっついても逃げる(笑) て、ほんまに猫かよ?)
どんぐりはピッカピカ光る青い稲妻の虜になって
おりました。 網戸越しやけど、ひょっとして
雷に打たれでもしたら危ないし 窓閉めたら
「んあーーー」 と文句たらたら。
どんぐり@「もっとイナズマ見せてけろ~」
f0024419_1553323.jpg
どうでもいいけど“稲妻”て、イマヅマでも
イナズマでも変換されるんですのぅ。

来月、旦那のおばあちゃんの法事があるんです
けども、かなりブルーでしてよ。
前回は、一から手作りしたいというお義母さんの
意向で お料理を全部作ってヘトヘトになったので
今回もかしらん ・・ と思うと どんよりして
目ちっちゃくなってしまうんですのぅ(涙。)
なんて、いつも見守ってくれてる大切な
おばあちゃんの法事なのに、その日ぐらい
しっかり感謝のお返しを、と思ってはみる
ものの、力が出ん。 出ないどころがショボくれ
てゆく。。 他にも気の重いことあるしなぁ。

と、そんな自分の鼻先にニンジンぶらさげようと
MANDO DIAO のブートをドカンとお買いあげして
一人 「饅頭(=MANDO)祭」 を開催中。
ああ、にゃんと素敵な~。 グスタフの鼻から毛が
出てて、違う意味でギャー!やったり
ビヨルン@ホットすぎて1本目にして微熱がっ。
て、放電して余計体調悪くなるかな (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-23 15:59 |