謎の女、ミサ。

いつも通る道沿いに、小さな老人ホームのような
お家があるんですけど、時々知らないおばあちゃんに
手を振られる、なんてことがありましてよ。

でも今日は知らない爺ちゃんが私に向かって
「ミサちゃん!ミサちゃん!」 て。
門のところまで飛び出してきて、最初ほんとに
人違いされてるのかなと思い、言った方がいいの
かしらん ・・ と戸惑ってたら 奥からヘルパーさん
らしき方が出てこられて 「すいません」 と
頭を下げられまして。 ああ、違う世界にトリップ中
なのか、と。
でもミサちゃんって爺さんにとって何?とか
思いつつ通り過ぎようとしたその時、爺ちゃん
ヘルパーさんに捕獲されながら 「ミサ~、なんでも
好きなもん買うたるさかいにー!」 て(笑)
うーん、謎は深まったのであった。
もしも次があれば、ミサちゃんになってみるのも
おもしろいかも?

ここ数日、また例の手の湿疹が出てきだしたので
漢方のお店へ相談に行ってきました。
イライラすると出てくるような気がすると言うと
イライラ募ると体の中に熱たまる → 手の表面も
熱を帯び水泡となって放出しようとする??
とかだったかな (こらこら。 他にもいろいろ興味深い
話を聞かせてもらったので私の頭は容量オーバー ・・)
なにやら東洋医学上でも説明がつくそうな。
体質改善に向けて、頑固な皮膚疾患に 「消風散」
胃腸虚弱に 「六君子湯」 なるものを併用してみる
ことに。 気長な闘いになることでしょうけど
ちょっと楽しみ。
でも塗り薬は、ごま油やら豚脂などが入ってるそうで
試す勇気ゼロにて退散。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-21 18:07 | 雑記