うりゃ~、破壊願望。

何にもする気になれず、今日はうだうだ。
こんな暑くて、ほんまに秋くるんかなぁ。

旦那の両親は二人とも節約が趣味の人なんです
けども、お義母さんからお義父さんの超絶ぶりを
聞いて、めまいがしましてよ。

いただきものテレカ (100枚ぐらいあるらしい)
を消費すべく、家では電話を使わず、わざわざ
公衆電話まで電話しに行ってるそうで。
他にも、トイレは公園か近くのコープまで行って
済ませてると聞いて、ひっくり返りそうなぐらい
びっくりしたことがあったんですけども、もはや
お義父さんには家なぞ必要ないのでは?(笑)

でもね、よそのおっさんの話なら そのまま
笑い飛ばせるけど、もしもお義母さんに先立たれて
お義父さんが残されたら、私はそんな姿もニコニコ
見守ってお世話できるんだろか、と妙に将来が
不安に満ち満ちてくるのでした。

服を繕ってだの ( お義母さんは半端じゃない
ぐらい繕いたおしてるし )
豆炊いてだの ( フジッコて知ってるか? )
代わりに誰がそんなことするんやろ?と
思わず思考停止に。

2ヶ月前の健康診断で、お義父さん@少しだけ
コレステロールが高いですよ、と言われたのを
きっかけに ( スキニーなのによぅ )
二人して健康のために腹八分目+一切の間食を
やめたら体重が2キロずつ落ちてしまったとか。
そして 「いつもお腹すいてるねん」発言を
耳にして、戦慄が走った私です ・・ (汗。)

旦那は爆笑してたけど、二人とも好きでやってる
こととは言え、なんか みじめに思えてしまったり
して。 複雑やわ。
そんな人生、楽しいんかよ!?
真四角の箱に入ったような二人の生活を見てると
息詰まりそうになって、反動で、めちゃくちゃ
やってしまいたくなる嫁でございました(笑)
↑自分に対してね。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-19 15:09 | 雑記