マグ好き

使い始めて6年?7年?のお気に入りのマグカップにパキーンと入ってしまった、大きなヒビ。
洗う時は気をつけていたのになぁ。いつの間に?

ここのマグはいろんな動物柄のシリーズがあって、私のはネコ。
ほんとは、私はヒツジ柄に一目惚れしたので私はヒツジ、旦那はネコにと思って
買って帰ったんだけど、ヒツジの方を取られてしまった(笑)くそっ。
http://tyrrellkatz.co.uk/
f0024419_14181970.jpg

まだ使えそうだけど、前に旦那のお茶碗がお正月早々パッカリと真っ二つに割れて
縁起が悪いな~なんてことがあり、テンション下がってしまったので
今回このマグはリタイアしてもらうことに。可愛いから飾っておこう(*^^*)

んで、新しいマグを購入したのでした。
どかーん!とパワフルなフラッグ柄です。スウェーデンとイギリスのを。
サイズはめちゃデカいけど、たくさん飲めて嬉しい♪
でも旦那にスウェーデンを取られてしまいそうな気がする・・(笑;)
f0024419_1419166.jpg

マグカップって なんだかものすごく好きで、可愛いのを見つけると買わずにおれなくなる
ので最近はなるべく見ないようにしています。
基本的に「器」の類が大好きで、特に土の温もりが感じられる陶器ものが。

新婚旅行でシチリアへ行った時も、いっぱい器を買い過ぎて泥棒まがいの荷物の量に。
ツアーじゃなくて自分たちでレンタカーを借りての旅だったので、誰に迷惑をかけることも
なかったけれど。でも、最終日パレルモに戻った時は冷や汗ものでした。
ホテルと駐車場が離れていて、大荷物をひきずってホテルへ向かうと、あらゆるビルの
入り口に銃を構えた警備の人が立っていて、今にもアル・パチーノみたいなマフィアが
飛び出してくるんじゃないかと焦り、ひたすら ずるずるずるずる荷物をひきずる
怪しい東洋人ふたり・・かなり奇異に映ったことでしょう(~_~)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-02-02 14:23 | 雑記