あぷあぷ飽和状態。

ものすげー暑いですなぁ。
ベランダの植木鉢にクマゼミ来訪中 ・・ (震撼)
駅前には大きな大きな木があって、セミが恐ろしい
ほどの大合唱を。 まぎらわしくも 蝶やトンボまで
私に寄って来てくださるので、もう目が泳ぎまくりです。
庭で、花に埋もれ庭仕事してるお義母さんに
声かけられただけで飛び上がってしまうし。
ああ、全部がセミに思えてしまう。。

今日は母の病院へお供し、帰り道 ジリジリする
陽射しの中、日傘さしてトボトボ歩いてたら
マイ iriver からは MANDO の "Ochrasy" が。
息止まりそうなぐらい暑いなーもう!なんて思ってたのに
ふとその熱い空気が非常に心地よいものに。
http://jp.youtube.com/watch?v=IJ9UWjRiNMA ← 短いけど。
この歌には、戦争や悲惨な世の中を憂う歌詞が
出てくるんですが、爆弾にやられる心配もなく
こうして平和に元気に暮らせている、当たり前じゃない
今の幸せに ぽっかり包まれた昼下がりでした。

て、なんか今日は何が書きたいのかよくわからんので
内容が支離滅裂ですいません。

治療の待ち時間に、こないだの田口ランディさんの
本の続きを読んでて、私には直球すぎる彼女の意見が
どうにもハードすぎてしんどかったんですが
途中からどんどん良い刺激が伝わってきたものだから
すっかり飽和状態になってしまって。
人や物と出会うこと、関係を持つこと、生かされている
こと ・・ 大切なキーワードが頭の中でぐるぐる。
整理しきれるかな?(^^;)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-27 18:09 | 雑記