美人女医。

皮膚科へ行ってまいりました。
美容系に力を入れておられるからか、もはや医院
ではなく、サロンの香りが。
白とピンクで統一された待合室は、レースと
薔薇ものインテリアで飾られており
私が最も苦手とする空間に、思わずそわそわ(汗。)

先生は美人でちょっと嬉しかったりして(笑)
て、男前の先生は妙に緊張して困りますがね(え?)
最初 「念のために水虫の検査をします」 と言われ
げげっ!と思ったら、先生の手にはカッターみたいな
ものが。 手をここに置け、と言われ 思わず皮膚を
切られるのかと びびりまくったんですけども
表皮を軽く削られただけ。
「水虫菌はいないです」 の一言で、激しく安堵(笑)
結局、診断は 「汗泡状湿疹」。
汗腺からぷつぷつと水泡ができるらしく、年取れば
治るそうな。 手によく汗をかく人がなりやすいと
言われたけど、私 ・・ 手にはほとんど汗かきませんが?

湿疹ができると、物を触っただけで痒みが出てくる
ので 家事はできるだけ おサボりなさい、と (どひゃ~)
「洗い物はまとめてやる、洗濯物もきれいに畳まないで
くちゃくちゃっとしといて、ね」 だって。
あとは、皮膚が弱くなってるから お薬 or クリーム塗って
出来るだけ布手袋して保護するように言われました。
けど、昨夜 布手袋して寝たら、朝起きたら無かったの
ですよねぇ。
ゴム手する時も下に布手袋をしてから ・・・ て
なんだか手タレさんの生活みたいかと。

アレルギー症状を抑える飲み薬とステロイド入り塗り薬を
もらってきました。 もうなんでもいいから、とりあえず
治ってくれ。
f0024419_13483161.jpg
現在、テーブル@お昼寝渋滞中 。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-20 14:00 | 雑記