ポッドキャストとディパーテッド。

とうとう英会話ラジオ講座をやめてしまいまして。
結局1年と少ししか続かず。
しゃべってる人の声が好きとか、スキット内容が
すごく面白い!というのであれば、続けても
いいかなと思うんですけども、別に食い下がる
要素が無く、つまらんなぁ~と思いながら
続けててもね。

ってことで、代わりにポッドキャスティングで
おべんきょしようといろいろ物色中です。
今までは、いちいちテープに録音しなくちゃ
いけなかったり、テキスト買ったりしてたけど
これだと無料、効率的、そして!なにより
番組がいろいろあって面白そうだし。
飽き性の私には良いかなと。

香港映画 「インファナル・アフェア」 の
ハリウッドリメイク版 「ディパーテッド」 を
見ましたん。 所詮リメイクだし、ハリウッドだし
オリジナル版にはかなわないのでは?なんて
思ってたけど、さすがスコセッシ監督なのでしょうか
個人的にはこっちの方が楽しめましてよ(笑)
f0024419_18541227.jpg
アイリッシュ・マフィアが警察に送り込んだスパイと
警察からマフィア上層部に潜入したスパイが
緊迫の駆け引きを繰り広げるお話。

キャストが濃すぎたのが ちときつかったのと
好きな俳優さんが出てなかったのが残念だったけど。
ディカプリオは 「ブラッド・ダイアモンド」 でも思った
けど、やっと作品に恵まれてきたなぁという感じがして
これも苦悩する姿がすごく良かった。 丸顔なのが
嫌だけど、彫刻刀で彫ったような眉間のシワが生きて
おりましたなぁ。
f0024419_1942150.jpg
あと、ジャック・ニコルソンが不気味すぎて、怖さを
通り越して、ちょこっと爆笑してしまったりも。
豹柄て、この人なら捕まえて食ってしまいそうな
気がしたりして ・・・ (汗。) こわいよー。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-19 19:13 | 映画