おいおい、ビミョ~だぞグッズ。

こないだの“鉄腕ダッシュ”、TOKIOのメンバーが
関西の街中を車で走ってて、お隣の西宮市とかが
映ってたので、ぼーっと見てたんですけども
おばちゃんが乗ってる自転車に傘が固定されてた
のを見て 「これ、珍しいな~」 と。
旦那に聞いたら、関西だけだと言うので
ちょっとびっくり。 外を歩けば、これに遭遇しない
日はないぐらい、こっちでは普及しているというに
うーん、関西だけなのか。
f0024419_1473968.jpg
でも、細い道で すれ違う時とか
傘をお構いなしにガツンとぶつけられ
滴までダダダっとお見舞いされることがあって
あれはどうも傲慢な道具に思えてならんと。
便利なんだろうけどねぇ。

あと、もうひとつ苦手なグッズが。
UVカットのサンバイザー。 これって、めちゃくちゃ
怖くないですか? ゴツい!
f0024419_148214.jpg
ごそっと顔を覆ってしまうから
前から見ると口元しか見えなくて
自転車かっ飛ばして突っ込んで来られると
思わず半泣きに。 女戦士というか、ロボコップとか
○○レンジャーの類と かぶってしまう。
乗り物がたいてい自転車なとこがおちゃめやけど。
て、これも関西だけ ・・ なんてことはないでしょうね。
( ご愛用の方、お気を悪くされたらごめんなさい(汗。) )

ついでなので、ちょこっと不思議バージョンも。
紫外線対策に腕を覆う長手袋みたいなのを装着して
堂々と外を歩いておられる方を見かけると
私の中では疑問符が浮かぶのでございます。
あれって恥ずかしくないのかい?と。
私も洗濯物を干す時はつけますけどね
家の外ではつけたくないかも。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-17 14:18 | 雑記