「オレも転がされたいなー」

暑いですのぅ。 そろそろ猫サマの熱中症予防に
留守中はエアコンをつけなきゃいけない季節に。
今日は朝から留守にしたのですけど、曇りだったし
キッチンの換気扇まわして、空気清浄機を強にして
(涼しい風が出るので) 出掛けてましてよ。
夕方の帰宅時カーっと晴れて暑かったけど
室内はそれほど温度上がってなくてホッ。
しかし、アベニーの水槽は32度近くになってて
(いつもは28~29度ぐらい) 慌てて扇風機オン。。

ちろるとどんぐりは少しでも涼しい場所を探して
過ごしてくれるから大丈夫だけど、ポーちんは
いろんなことを学習すべき子猫時代を保健所の狭い
ケージの中で過ごしたせいか?(里親探しボランティア
さんのお陰で殺されずに済んだのです)
どうも知恵が回らないというか、おつむが弱いんかも
しれんのですけど、自分の好きな場所から離れない
ので、暑さで吐いたり寒さで青っぱな飛ばすような
羽目になったり。
頼むから、もうちょっと自己管理してくれたまへよ。

ちょっと邦画でも見ようかのと思って、昨夜
浅野忠信の 「ユメノ銀河」 と 「茶の味」 をレンタル。
が、しんきくさかったり、ちょっとちがーう!
ってことで両方とも途中で脱落。。。
結構好きな俳優さんだけど 「鮫肌男と桃尻女」 ぐらい
しか見たことがなかったから楽しみにしてたのに ・・・

このCM好きです(笑)
でも靴下はかない人って ・・ 激しくイヤっっ。
サンダルはいいけど、素足に革靴は×!!
http://www.youtube.com/watch?v=gzjv3OqHUBo
なんかこないだから足の話題続いてるな ・・・(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-26 19:27 | 雑記