プチ祝+ちょいECO。

今日は梅を漬けましたん。
今年は梅酒にしようかなぁと迷ったものの
やっぱりシロップに。 ジュースにしても
焼酎に入れても飲めるしね。
今回はハチミツを使ったレシピに!と心が揺れた
ものの、一瓶も一気に使うのはどうにも勿体無くて
結局今までと同じくグラニュー糖で(汗。)

七夕の日に世界9都市で開催される "Live Earth"。
マドンナ やら レッチリ やら大物が名前を連ねる
地球の温暖化防止を訴えるライブに
MANDO DIAO が決定ってびっくり! すごいのぅ。
世界中が見てるぞ、がんばるのだよ~♪
f0024419_14441493.jpg
て、なにげに趣旨を忘れてしまいそうですけども
おかしな気候に危機感を持つようになって
私も以前より意識するようになりましたかねぇ。
お買い物の時に、ゴミがちょっとでも少なくて済む
商品や地球に優しい洗剤 (← でも結構値段が高いのな)
とか選んだり、使い捨てで使ってるものを見直して
みようとか、エコの初歩の初歩だと思います
けども、出来る事はやりましょうかってことで。
f0024419_14451165.jpg
           http://www.solarbear.jp/

しかし今日も重すぎ ・・・ 更新できるんか?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-13 14:49 | 雑記