あああ、極上体験。

昨日は念願のヘッドスパに行ってきましてよ。
気持ち良かった~!

美容院で取り入れてるところが増えてるそう
ですけども、私が行ってるお店はやってなくて
今回お初でございました。

頭皮の毛穴掃除に、これでもか!というぐらい
頭を揉まれ、なにげに緊張 ・・ でも、洗い方が
美容師さんとは全然違って、指を立ててゴシゴシ
洗うんじゃなくて、感触が面状のようなもので
丁寧に優しくマッサージしながら汚れを落とされ
てるような。 ゴシゴシすると地肌が摩擦で
傷つくそうです。

頭皮の方がすっかりスッキリしたところで
髪をトリートメントでミストパック。
これが気持ち良くてですね、ああ~夢の世界へ
トリップしそう♪と、うつうつしかけたら
「はい、お疲れ様でしたー」 て (涙。)
あっという間の1時間コースでしたが
洗いあがりの髪はシュルシュルとコシがあって
かなり再生したかと。
分け目の地肌を見ると、白くなっててびっくり(笑)

ここはネイルやフットケアとかやってるサロンで
美容院ではないため、施術後のブローは自分で
やらなきゃいけないんですが、くるくるドライヤーが
置いてなかったのがちと辛かった以外は大満足ぢゃ。

施術して下さったオーナーは、阪神タイガースから
ヤンキースに行った井川選手を担当されてたん
ですって。 ここのヘッドスパがお気に入りだった
らしくて、渡米するまでずっとネイル (野球選手は
爪がとても大事らしい) と共にケアされてたんだとか。
井川選手のむさい髪を思い浮かべて思わず
「え~~~?!!(笑)」 だったんですけども
見かけだけじゃ人はわからないのだなぁと
改めてつくづく思いましたのぅ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-11 11:34 | 雑記