ひとり お悩み相談室。

そろそろ日傘を新調しようかと思案してましてよ。
今使ってるのはUV加工のものじゃないから
ずっと紫外線が気になってて。
でも日焼け止めクリームを塗ってるにも関わらず
なにげにちょこっと焼けてる感が ・・ (涙。)

しかし、悩んでおります。
日傘は私にとってセミの襲撃からも
(旦那も笑ってしまうぐらい狙われます)
身を守る欠かせない必須アイテムなので
セミ避けには何色を選べば良いのかと。
(紫外線予防的には、UV加工してあれば
ほとんど色は関係ないらしい)
ずっと使ってるのは薄い水色なんですけども
まさか店員さんに 「セミが嫌う色はどれでしょう?」
なんて聞いても ヘンな客としてネタにされるだけ
でしょうしね。 と、悶々して 買いに行けないですよ
ほんとに。

でもネットで調べてみたらですね ・・
小学生Lukeくんの 「セミの視力検査」 なるレポもの
発見♪ 写真に鳥肌ギャー!と なりながらも
読ませてもらったところに寄りますれば
実験の結果 セミは色がわからないが
カメラのフラッシュや鏡の反射、つまり光は
わかるらしいと。 てことは、まばゆいばかりの
真っ白だったら まだ気付かれやすいとか??
スワロフスキーのビーズでも縫い付けて
キラキラさせてみようかのぅ。

昨日シルバーの傘を日傘にしてたおばちゃんを
見たけど、ああいうのが効くかもな (え?)
しかし、このLukeくん@未来のセミ博士かな?

・・ 前からエビの尻尾って、硬そうな感じといい
色といい なにげにセミとかぶるよなぁと思ってたのです
けども、最近エビが触れなくなる日は近いかも ・・
なんて遠い目することがしばしば。
ああ、この恐怖が克服できれば 夏も少しは楽しく
なるだろうにさ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-30 10:42 | 雑記