その顔、すでに遅し。

前に書いた、笑顔がまぶしい瞬間癒し系の
おじさま@テツオさんがいらっさるドラッグストアに
行ったら、今日は残念 ・・ 交代で入っておられる
お天気屋カズオさんの方で。 しかも気分は
曇り空なのか顔がぶー!してて、訳わからずに
謝ってしまいそうな空気が漂っておりました。
子供の頃、気に入らないことがあって ふくれ面すると
母から 「そんな顔になるわ!」 と言われたのを
思い出しましたけども、もう長いこと生きてらっさる
カズオさんはさすがにもう“そんな顔”をしておられ
手遅れなのかも(涙。)

ダン・ブラウンの 「デセプション・ポイント」上巻
を読みましたん。 アメリカ大統領選とNASAが絡んだ
陰謀ものでございます。
お話の筋はすごく面白いのに
「ダ・ヴィンチ・コード」 といい
「天使と悪魔」 といい
ブラウンさんの本て
専門知識の解説がやたら長い
のが個人的にはちょっと退屈かと。
今回も科学的解明話とかになると
目開けたまま寝てしまい ・・
途中から しんきくさい解説だけ (すいません
頑張っておべんきょして書かれたんだろうに)
を流し読みで すっ飛ばして本筋だけ追って
しまいました。 いや~、おもしろいですよ!(殴)
ああ、下巻を読むのが待ち遠しい。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-22 16:47 |