人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがサムライの国ですね?

日本文化を紹介するという 「日本の形-鮨」 バージョン
旦那が見つけたんですけど、かなりウケました。
http://www.youtube.com/watch?v=0b75cl4-qRE
お寿司屋さんに行ったらどうすればいいのか?という
ハウツーもので、内容はふざけまくりです(笑)
さすがサムライの国ですね?_f0024419_12434239.jpg
トロが低所得者向けジャンクフードだとか
お醤油そこまでつけるかとか、盛り塩でそんなことする
なんて!などなど。 ほんとに信じてしまう人もいるん
じゃないかと思うと なにげに寒かったりしますが。

社保庁の年金記録ミス問題、果たして自分のは大丈夫
なんだろかと不安になりチェックしてみることに。
ネットでもわかるってことで、
年金加入記録
を見るべく申込んでみたんですけども
あらら。。。 すぐにチェックできるんかと思いきや
「ID・パスワードのお知らせ」 が郵送されるまで2週間も
かかるそうで (沈)

昨日、記録を調べたある方は自分が 「行方不明者」
扱いになってることが判明したとテレビで
おっさってましたが、将来の国民の生活に関わる
大事なことをこんなズサンなもんにしといてからに
美しい国作りだの愛国心だの、もうちゃんちゃら
おかしいわ~とか思うのでした。
そもそも、“気になるんだったら調べてみれば?”
みたいな態度はいかがなものかと?

by chiko_patanyan | 2007-05-21 12:46 | 雑記