人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージシャンのレシピ本。

いろんなミュージシャンがお気に入りレシピを
紹介してる本 "I LIKE FOOD, FOOD TASTES GOOD"
(副題の "IN THE KITCHEN WITH YOUR FAVORITE BANDS"
というのがまたたまらん) を買いましたん。
ミュージシャンのレシピ本。_f0024419_15421151.jpg
Franz Ferdinand, Death Cab For Cutie,
Belle & Sebastian とか、サマソニ07組だと Interpol やら
Tilly and the Wall ・・ と、ちょこっと地味めでは
ありますけども100以上のバンドが名前を連ねてます。

いちお真面目なレシピ本のようですが、笑えたのが
STRUNG OUT (カリフォルニアのバンド) の "ROCK'N' RAMEN"
・・ ロックン・ラーメンて、あーた(笑)
クリーミーチキンラーメン (げげっ) とローストチキン
ラーメンを混ぜて、タバスコ、バター、胡椒、ガーリック
パウダー、パルメザンチーズ、そして牛乳を入れるんだ
そうで(汗。) こんだけ足したら元の味がわからなくなるかと?
他では、ドリンク "THE KARATE KID" とやらは、氷・酒・
ルートビアを混ぜたもんとか。 うーん、とても危険そう。

ベジタリアンに強い味方のお豆腐レシピもあって
お醤油といえば、普通に soy sauce だと思ってたけど
"tamari" とかお醤油を区別して書いてあったりするのも
面白いなぁと思ったり。
実際に作る作らないは別として、パラパラ読んでるだけでも
料理魂の刺激になるかと。

「リトル・ダンサー」 でお馴染みのジェイミー・ベルくん主演
「デス・フロント」 のDVD、なんだかすごく変な作品っぽかった
ので、ずっとパスしてたんですけども
「大脱走 コルディッツ収容所」 で、なにげに ときめいて
しまったローレンス・フォックス (写真右) も出てるって
ことでレンタルしましたん。
ミュージシャンのレシピ本。_f0024419_15413939.jpg
でもやっぱり変やった(涙。) 戦争ものホラー (こわいよ~と
思ったのは一瞬で、禁ホラーな私でもノープロブレム) で
やるかやられるかという戦争の狂気が行き着く先を
描きたかったんだろうな~というのはわかったけど
まるでXファイルに出てきそうなお話。
感想は 「なーんぢゃ、こりゃ」 のみ、 以上。

by chiko_patanyan | 2007-05-18 15:47 |